SSブログ

看護師転職 理由 [看護師転職 理由]

転職される看護師さんの理由は様々あるようです。事情はそれぞれですね。

履歴書や面接にどう書くのか、というのは別のお話にして、ここでは実情を確認したいと思います。

転職理由ということは逆に捉えれば「退職理由」です。整理しておいて損はないはずです。


多い転職理由


転職理由としては以下の事例が多いそうです。

 ・給与アップ
 ・人間関係改善
 ・スキルアップ、キャリアアップ
 ・通勤関連
 ・今とは違う看護の仕事
 ・Uターン、地元へ
 ・子供の成長

簡単に列記させてもらいました。まとめるならば

◆評価、給与の向上
◆職場関連(人間関係、地理的など)
◆キャリアアップ、スキルアップ
◆家庭の事情(引越し、育児など)

このような感じになると思います。並べてみましたが、非常に多いのが上の3つの「給与アップ」「人間関係」「スキルアップ」とのことです。

どの年代の看護師さんも同じように悩まれてるようですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

看護師転職サイト看護師転職 時期 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。